ダイヤモンドの広告に隠された秘密って?
オムツのCMに出てくるお母さん、優雅すぎじゃない?
そんなあなたの疑問をほどくのが「広告リテラシー」である。
先日、『メディア・リテラシーとジェンダー』連続オンライン講座の第1回「広告とジェンダー」が開催された。
助産師、精神保健福祉士といった医療専門職の方々から、まさかの高校生の方まで、幅広い皆さまがご参加。
オムツのCMに出てくるお母さん、優雅すぎじゃない?
そんなあなたの疑問をほどくのが「広告リテラシー」である。
先日、『メディア・リテラシーとジェンダー』連続オンライン講座の第1回「広告とジェンダー」が開催された。
助産師、精神保健福祉士といった医療専門職の方々から、まさかの高校生の方まで、幅広い皆さまがご参加。
「女らしさ、男らしさについてのモヤモヤが腑に落ちました」
「自分がいかに広告に振り回されていたかが分かってビックリ……」
などなどのご感想が。ありがとうございます!
この講座は6月まで、月2回のペースで実施中。
あなたも、それぞれのテーマと日程をチェックして、
気になるものがあればお気軽にどうぞ☆
☆このブログの更新チェックが面倒なあなたはこちら↓
メルマガ購読・解除
<あふれる情報に戸惑っていませんか?
メディアを見極めるメルマガ、登場!>
■講演のお問い合わせ
■メディア協力
■大学講義
■渡辺真由子 公式サイト