2020年11月18日水曜日

「性教育とSNS」のプロフェッショナルへ

 

突然だがあなたも、コロナ禍のいまこそ「SNSがわかる教育者」を目指しませんか?

コロナ禍で登校が減り、時間を持て余す子どもたちが増えている。ネットやSNSでアダルト情報を見たり、性行動に開放的になったりする様子が見られるようになった。10代による妊娠相談も急増している。

いまこそ子どもたちに、メディアが発信する性情報をうのみにしない目、すなわち『性情報リテラシー』を育てなければならない。

私が代表を務める性情報リテラシー教育協会が主催する「MAYUMEDIAカレッジ」は、性教育をメディア・リテラシーの観点から体系的に学ぶことができる、日本初の私塾である。

国家公務員や医療専門職など、「子どもと性」に関わる方々が、全国で学んでいる。 

ご好評によりこのたび、2021年1月入学生を募集することとなった。

新年こそ「新しい扉」を開きたい! というあなたのご参加をお待ちしております。


性リテ銀座カレッジは、おかげさまで全国から生徒さんが参加下さっているため、完全オンライン講義へと体制を移行します。 これに伴い名称も、『MAYUMEDIAカレッジ』に変更します。

 

 ☆このブログの更新チェックが面倒なあなたはこちら↓

メルマガ購読・解除


性的同意とメディア





 

 

 


 



講演のお問い合わせ

メディア協力

大学講義

渡辺真由子 公式サイト

http://www.mayumedia.com/