「広告の読み解き方」をテーマに、
東京都消費生活総合センターにて講演を務めた。
主催は「くらしをつなぐ会」。
「消費者にとってのメディア・リテラシーとは
~メディアに惑わされない生活者としての情報を読み解く力~」
というタイトル。
昨年に足立区消費者センターで行なった講演を聞かれた方が、
「他の人達にも是非聞いてもらいたい」と、
今回の講演を企画下さったもの。
実は、私の講演ではこのようにリピーターとなって下さる方が多い。
嬉しいことであります。
今回も参加者の方々の意識が非常に高く、
広告と政治の関係やNHK会長問題(!)まで、おおいに盛り上がった。
主催者の方からは、
「熱気ある講演会にして頂き感謝しています」とのお言葉が。
こちらこそ、
有難うございました!
【参考文献】
『オトナのメディア・リテラシー』
(リベルタ出版)
◆大学入試 出題文献
◆学研小論文模試 出題文献
[E:spade]ブログの最新記事をメールでお届け
[E:club]よく読まれている記事
「性情報リテラシー教育」新聞連載を緊急公開!
[E:diamond]まゆマガ。
「貪欲に生きる!技術」
------------------------------------------------