2012年1月18日水曜日

『好きなように生きる!技術』 メルマガ新連載スタート

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
新年に立てた誓いは実行していますか?



さて、
前回チラッとお知らせしたように、
メールマガジンで新連載が始まった。
その名も
『好きなように生きる!技術』



好きなように生きることが出来りゃ苦労しないよぉ、
と口を尖らせたそこのあなた。



出来るんです。



私は自分の体験から確信したが、
思い通りに生きられないと嘆く人の殆どは、
諦めるのが早過ぎる。



自分にはこれ以外の道はないと
ハナから諦めているので、
「どうすれば好きなように生きられるか」を
考えようとしない。



よって、
その生き方を実現するために
いまから何をすべきか、という
「計画」も立てない。



計画を立てなければ
動き出すことはない。



私は独立する際、
「羨ましいなあ~。
オレには妻子がいるから無理だよ」
と多くの人から言われた。
何をおっしゃるウサギさん、である。



本当にやりたいことがあるなら
結婚や子作りも「計画的」に行なえば
いいだけのこと。
そもそも、配偶者や子どもがいても
夢を実現する人は沢山いるが。



このメルマガでは
私のマスコミ就職活動から、
30歳を目前に退職、留学し
コネのない東京で新しい業界に飛び込むまで、
何をどう「計画」し、どのように決断してきたのかを
赤裸々にご紹介する。



新しい年、
「人生変えたい」と思っているあなたへ。
まず一歩踏み出すために
読んでみて下さい