2009年3月10日火曜日

新聞のネットいじめ記事にコメント

ご報告が遅れたが、
2月22日(日)付の西日本新聞が
「携帯電話と子どもの教育」をテーマに特集を組んだ。
私もコメントしている。



九州の自治体には、
町全体で小中学生の携帯所持禁止に踏み込んだところや、
PTAと警察、ネット接続業者などが連携して
携帯利用の啓発に取り組んでいるところがある。
新聞記事は、これらの動きを具体的に紹介するものだ。



ネットいじめに対処するために
「まず、大人の意識を変えよう」という私の主張も、
詳しく掲載されている。



現物を読みたい、というあなたは
西日本新聞社へ問い合わせましょう。



*このブログの更新内容を確実に届けます。
 メルマガ「メディリテ!」に登録(プライベート・コラム有り)








大人が知らない ネットいじめの真実


著者:渡辺 真由子



大人が知らない ネットいじめの真実