2010年4月9日金曜日

小学生を取り巻く性的メディア環境

「お前がうちの学校をエロくした、って
いまだに小学校の同級生から言われるんですよ」
こう苦笑するのはマサユキ(仮名・21歳)。



現役で難関私立大学に入ったマサユキは、
自分のHメディア遍歴を「知識先行型」だと語る。
「僕
はかなりマセていたというか、
知識の収集がすごかったんですよ。
小学校3年生の頃から、中吊り広告のグラビアとか、
両親が買ってくる週刊誌のHな記事を見ていました」



AVも
小5のときに、友達が拾ってきたものを一緒に見たという。
「小5でもAVへの興味は思いっきりありますね。
むしろその当時が一番……



      →続きは「週刊メディリテ!」で読むっちゃが



【今週の『週刊メディリテ!』概要】
『性コミュニケーションのズレ
  ~若者のHメディア・リテラシー』



・小学生への性教育は「寝た子を起こす」というが、
 子どもたちはとっくに目覚めている!?



『渡辺真由子の週刊メディリテ!』。
 
 ■バックナンバー
  #4「好みは『女教師もの』」
  #3「『性コ
ミュニケーションのズレ』連載開始」

  #2「児童ポル
ノ規制のあり方」
 
  #1「児童ポル
ノの闇に堕ちて」    
 
               (登録月無料)



---------------------------------------------