渡辺真由子のメディア・リテラシー評論

ページ

▼
ラベル 受験論 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 受験論 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2011年1月10日月曜日

【新春寄稿】 受験論「通信教育のススメ」

›
明けましておめでとうございます。 受験生にとっては、いよいよ本番シーズン突入ですね。 この季節になると思い出すのが、自分の受験時代。 私は小中高とも全て公立で、塾には殆ど行かなかったが、 希望以上の大学に現役合格することが出来た。 それは、ある勉強法を実施したからである。 しか...
2009年1月29日木曜日

浪人禁止令

›
センター試験も終わり、 本格的な受験シーズンに突入する頃だ。 最近聞く言葉は「カーナビ親」。 子どもに先回りして、進学先を あれこれ道案内する親を指すらしい。 子どもは、親を怒らせたりガッカリさせたくないから カーナビ親に言われるがままに受験する。 その結果、合格後は意欲がわかず...
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
Powered by Blogger.